クレジットカードの切り替え・更新の機会にはAmazonにおけるカード登録もきれいさっぱり削除して、新しいクレジットカード情報を更新したいと思いますよね。

プライベート情報の流失や支払いの際のトラブルは誰でも避けたいです。

そのためにも、Amazonにおいてクレジットカード情報をきれいさっぱり削除する解決策を知っておきたいところです。

この記事では、

  • 端末別にクレジットカード情報をきれいさっぱり削除する方法
  • Amazonでクレジットカード情報を削除するのにピッタリの機会
  • すでに削除したクレジットカードをもう一度登録するには

といった内容について紹介します。

MARU
MARU
Amazonにおいてクレジットカード情報が削除できなくて、トラブルに巻き込まれないか心配という方は、参考にしてみてくださいね。
mail-sp

スマホでAmazonのクレジットカード情報をきれいさっぱり削除する方法

スマホでAmazonのクレジットカード情報をきれいさっぱり削除する方法

Amazonを利用するのに最もポピュラーな方法が「Amazonのスマホアプリを使う」方法です。

ここからは、Amazonのスマホアプリ上で、クレジットカード情報をきれいさっぱり削除する方法を実際の画像を使いながら紹介します。

 

アカウントサービスから「お客様の支払い方法」を選ぶ

Amazonのスマホアプリを開いたら、画面下部のタブの中から「≡」マークを選択

アカウントサービス

次に、「支払い&住所」のメニュー内にある「アカウントサービス」を選びます。

支払い方法

そして、「支払い&住所」のメニューの中から、「お客様の支払い方法」を見つけましょう。

 

自分が削除したいクレジットカードを選んで「削除」

削除

「お客様の支払い方法」で、Amazonから抹消したいクレジットカードを選択して「削除」を選びます。

 

抹消したいカード情報をチェックしたら「確認」を選ぶ

確認

Amazonで抹消したいクレジットカードか否かをもう一度チェックしてから、「確認」ボタンを押します。

MARU
MARU
この作業で、Amazonのスマホアプリで、抹消したいクレカ情報が削除できます。

パソコン版Amazonでクレジットカード情報をきれいさっぱり削除する方法

パソコン版Amazonでクレジットカード情報をきれいさっぱり削除する方法

AmazonにはPC版の「ブラウザ版」もあります。

Amazonのスマホアプリ版とは操作の仕方が異なるので、やり方がわからずに戸惑う方も多いのではないでしょうか?

ここからは、ブラウザ版のAmazonにおけるクレジットカードの削除方法について画像を使いながら紹介します。

 

「アカウント&リスト」から「アカウントサービス」を選択

アカウントサービス

まず、AmazonをPCのブラウザで開いて、Amazonアカウントにログインします。

次に、「アカウント&リスト」を押して、「アカウントサービス」を選びます。

 

「お客様の支払い方法」を選ぶ

支払い方法

そして、「アカウントサービス」メニュー内にある「お客様の支払い方法」を選びます。

 

自分が削除したいクレジットカードを選ぶ

クレジットカード

Amazonにおいて登録中のクレジットカードの一覧から、自分が抹消したいカードを選択して「削除」ボタンを押します。

 

削除したい情報に間違いがなければ「確認」を選択

削除確認

そうすると、上記の画像のようなチェック画面が出るので、もう一度、削除したいカード情報に間違いがないかチェックしましょう。

MARU
MARU
その後、「削除の確認」を選択すればクレジットカード情報の削除は無事終了です。

Amazonでクレジットカードをきれいさっぱり削除する3つの機会

Amazonでクレジットカードをきれいさっぱり削除する3つの機会

Amazonにおいてクレジットカードを削除する作業は、「いつかやらないと」とは思っていても、忙しい日々に忙殺されて忘れてしまいがちです。

しかし、Amazonに登録するクレジットカードのようなプライベートな情報は、詐欺にあうリスクを減らすためにも、少なくしておきたいところですよね。

ここでは、Amazonにおいてクレジットカードを削除する

  • メインのクレジットカードを切り替える機会
  • Amazonに登録しているクレジットカードを解約した機会
  • Amazon専用のクレジットカードを作った機会

3つの機会について紹介します。

クレジットカードを更新・削除する機会にAmazonに登録済みのカード情報もついでに抹消しておきましょう。

 

機会1:メインのクレジットカードを切り替える機会

メインに使っているクレジットカードを別のクレカに切り替える時が、カード情報を削除するベストな機会だといえます。

Amazonにおいて何枚もクレカを登録していると、どのカードを使っているのかがわかりにくくなります。

その結果、自分の銀行残高を把握せずに浪費してしまい、支払いが滞ってしまう可能性も否定できないのです。

クレジットカードの支払いが滞ってしまうと信用に傷がつくので、その後の人生計画が、狂ってしまうリスクもあります。

そのため、メインカードを別のカードに切り替える

  • より還元率の高いクレジットカードに切り替える
  • 更新期限を機会に別のカードに乗り換える
  • 年会費が有料クレジットカードから無料のカードに変更

といった機会を忘れずに活用してAmazonにおけるクレジットカード情報を削除しておくべきだといえますね。

 

機会2:Amazonに登録しているカードを解約した機会

Amazonに登録してあるクレジットカードを解約するという機会にAmazonからカード情報を削除しておくのも、プライベート情報保護の観点からみると望ましいです。

  • メインでAmazonの買い物に使うクレジットカード
  • サブのクレジットカード

2枚程度で、Amazonに登録しておくカードの数はとどめておきましょう。

 

機会3:Amazon専用のクレジットカードを作った機会

また、Amazonのようなネットショッピングをするのに、ポイント還元率の高い「Amazon専用クレジットカード」を作るような機会もあるのではないでしょうか?

Amazonで買い物をする専用のクレジットカードを1枚作っておけば、正直、他のカード情報は不要です。

MARU
MARU
Amazonで不必要なプライベート情報を増やさないために、Amazon専用クレジットカードを作ったら、その他のカードに関しては削除しておきましょう。

Amazonのクレジットカードを登録しなおす方法

Amazonのクレジットカードを登録しなおす方法

Amazonにおいて一度はクレジットカード情報を削除しても、後々になって、「カードは登録しておくべきかも」と思い直す方もいるのではないでしょうか?

ここでは、Amazonでクレジットカードを登録しなおす方法について画像と使いながら紹介します。

 

【スマホアプリ版】クレジットカードを登録しなおす方法

クレジットカードの削除方法と同様に、まずはAmazonスマホアプリ内の「アカウントサービス」から、「お客様の支払い方法」を選びます。

支払い方法追加

すると、Amazonアカウントに登録してあるクレジットカード情報のメニュー下の方に、「お支払い方法を追加」という項目が。

支払い方法選択

クレジットカードまたはデビットカードを追加」を押してAmazonに登録しなおしたい、カード情報を入力します。

カード情報

これで、Amazonのスマホ版のアプリでクレジットカード情報を登録しなおせました。

 

【PCブラウザ版】クレジットカードを登録しなおす方法

スマホ版と同様の手順で、PCブラウザ版のAmazonアカウントにログインして、「アカウントサービス」から「お客様の支払い方法」をクリックしましょう。

カード追加

そして、Amazonにおいて登録してあるクレジットカード情報のメニュー下の、「クレジットカードまたはデビットカードを追加」というボタンを押します。

カード詳細

上記のような画面が出てくるので、登録しなおしたいクレジットカード情報を入力すれば、PCブラウザ版のAmazonにクレジットカードが再登録できます。

まとめ

Amazonにおけるクレジットカード情報の管理は、意識していないと放置してしまう方も多いです。

しかし、Amazonでのアカウント情報を狙った詐欺メールやSMSなどが増えている近年。

不用心にAmazonでクレジットカードを増やすと詐欺にあってしまうリスクも考えられます。

Amazonでクレジットカード情報を削除するなら、

メインのクレジットカードを変える
更新期限が過ぎて使えなくなった
Amazon専用のクレジットカードを作った

などの機会を利用して行うのがおすすめです。

Amazonの利用で無用なプライベート情報の流失を避けるためにもAmazonに登録済みの使用していないクレジットカードは削除しておくようにしましょう。

Amazonに登録するクレジットカードは極力少なく、厳選したものだけに設定おくことが重要です。

MARU
MARU
今回はAmazonでのクレジットカードを削除ついてお話ししました。この他にもせどりや転売に関する有益な情報をメルマガでお届けしています。15個の特典付きメルマガはこちらから登録できます!

 

【相談料5000円→無料】850名の指導実績!



オンライン面談のお知らせ

■コンサル生月5名募集

【MARUから直接指導を受けたい方向け個別相談会】
中国輸入ビジネスで月収10~30万円稼ぎたい方の個別サポートを2019年からスタートしています。
オンラインの個別面談では、サラリーマンをしながらまず月10~30万円を達成するための仕入れ術、ノウハウ、マインドセット等、答えられる範囲で質問に回答することが可能です。
面談は完全予約制となっております。
※適性を判断させて頂く為に、面接前に事前アンケートも実施しますので、ご了承くださいませ。
●オンライン個別相談会 現在2名限定募集
【日時・締切日】 毎月第2土曜日:10~17時の間(完全予約制) 毎月第3土曜日:10~17時の間(完全予約制)
※コンサル生は定員になり次第、一切募集を行いません
【面接方法】Zoom 【参加料金】そろそろ値上げ間近!5000円→無料(期間限定) 【参加条件】中国輸入で副収入を得たい方(学生不可)

> 今すぐ詳細を確認する!


15個の有料級特典が貰える中国輸入ビジネス講座に参加する!

mail
特典の受け取りは、LINEなので
お忘れなくご登録ください!


MARUが直接指導する個別コンサルのご案内はこちら!

maru-consul
今すぐ個別コンサルの詳細を確認する!

著者情報/運営者情報